top of page

最近のあれこれ

皆様お久しぶりです。

先日26回目の誕生日を迎えてしまいました彼方です。

僕は生きてます。

ようやくマイクとIFを新調しました。

買います買いますと言い続けて2年は経った気が…()

でもこれで録音ができるー!!

AKG C214…自宅に初のコンデンサーマイクがやってきた٩(๑òωó๑)۶

ノイズの少なさに感動しました。あー、快適。

後はリフレクションフィルターですね。

あるのとないのとではまた全然変わってくるでしょうから。

自作するが安いか、買うが安いか…

ネットで調べてみたところ、1500円くらいで作れるとありましたが…

吸音材がなかなかのお値段するみたいでまだ悩んでます。

IFは昨年新しくなって価格修正が入ったFocusriteのScarlett 2i2 G2を購入。

赤いアルミボディーがかっこいい。

想像以上にコンパクトで場所をとらないところも気に入りました。

公式からDLしたドライバにデジタル署名がされておらず悪戦苦闘しましたが、

強制無効でなんとか使用できるようになりましたよ。

起動時毎回やらないといけないのは面倒ですが致し方ない。

ループバック機能がないので生放送には向かず、

生放送時は結局前のIFになっちゃってます…残念。

生放送用のIFも手に入れなければ~

今は付属のPro Tools FirstをどこでDL出来るのかわからなくて困ってます。

ふー、これだから機械音痴は\(^o^)/誰かたすけてー

もう6月ですね…5月は誕生月のせいか過ぎるのがあっという間だった気がします。

というか、今年ももうすぐ半分終わってしまうんですね…わあ_(:3 」∠)_

とりあえず私は今、8月の作品展の準備に追われています。ひー

暑くなる前に歌ってみたの録音を終えたいものですな…

くだらないことをつらつらと書き連ねましたが今日はこのへんで。

また書きます、たぶん。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page